とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の配当収入が極端に低い、7月に配当を頂ける銘柄を調査

1,4,7,10月の配当収入が低い こんばんは。トラダイスケです。 梅雨に入りましたね。昨日は仕事の帰り際に大雨に振られ、びしょびしょ。今日はも関西はJRが計画運行になるくらい、大雨。仕事に行くの辛かったなぁ。さて、今日も投資の話題です。 僕はコツコ…

夏のボーナスの使い道を整理。結局、ほとんど住宅ローンの返済と投資に回ります。

こんにちは。トラダイスケです。関西は完全に梅雨入り。昨日と今日は土砂降りです。。。鬱陶しい季節になりましたね、洗濯物が全然乾きません。さて、今月は夏のボーナスが振り込まれました!!いつか時間的自由の獲得のために、脱サラしたいと思っているけ…

出産祝い旅行:宮浜温泉計画

1年越しに出産祝いの温泉旅行を計画 どうもトラダイスケです。今日のエントリーは今年の旅行計画を考えてみました。コロナウイルスが本当に収束するかどうか分からず、GO TOキャンペーンもどうなるか分からんので、旅行も実現できるかも不安ですが、考える…

増配王3Mの3株を注文

こんにちは、トラダイスケです。 3Mの3株を注文しました。3Mは米国株に投資を始めたときから、いつかは自分のポートフォリオに組み込みたいとずっと憧れ続けていた銘柄の一つです。株単価が$150を超えると、どうしても取引を躊躇してしまってたんですが、…

2020年5月資産報告

こんばんは。トラダイスケです。全国的に緊急事態宣言が解除されたので、昨日から在宅勤務ではなく、電車に揺られて出勤しています。通勤電車に乗ることのストレスを改めて感じてしまいました。あぁ朝ドラの続きが気になる。さて6月に入ったので、5月の資産…