とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新米パパにおすすめしたい、1歳までの育児のために買って良かったと思うアイテム9選

新米パパが必死こいてもうすぐ1年 ①エアータイプのベビーバス ②電子レンジ用×消毒液の2WAYタイプの哺乳瓶消毒器 ③大判ジョイントマット ④ユニクロのエアテックオールインワン ⑤ベビーカーはハンドルアジャスターが付いているもの ⑥抱っこ紐は2つ用意/モン…

47都道府県制覇の夢【北海道編】

夫婦の夢の一つ47都道府県制覇 妻と僕は旅行が好きです。付き合い始めた時から、長期連休の度に旅行に出かけてます。夫婦の2人の夢の一つに『一緒に日本の47都道府県の観光地と美味いもんを制覇しよう』を掲げています。付き合って8年になりますが、大阪、…

4月-6月のOKR

2020年4月-6月のOKR こんにちは。虎之介です。この4月から娘が保育園生活が始まりました。時の流れとは、早いもので来月で娘も1歳です。僕も34歳。娘がこの1年間で出来るようになったこと、寝返り、微笑み返し、はいはい、つかまり立ち、手押し車での歩行…

娘にもパパが大人になっても勉強している姿を見せていたい。

自分の娘には経済的な苦労はさせたくない親心 世襲制っていうのはもう古いのかもしれないですけど、やっぱり医者の子供は医者になる確率がサラリーマンの子供よりも高く、弁護士の子供は弁護士になる確率がサラリーマンの子供のり高いそうです。親が子供に将…

2020年2月-3月のOKR反省

2020年2月-3月のOKR反省 コロナウイルスの流行のせいでかなり予定が変更してしまった2020年2月、3月。休みの日も外出をなるべく控えて家で大人しく過ごしてました。お陰様でアマゾンプライムで見たいリストがかなり消化できましたね。時効警察のドラマシーズ…

我が家の誕生日プレゼントの新ルール

誕生日プレゼントをそれぞれ考えるのめんどうとちゃうか? 妻の誕生日月が3月だったので、誕生日プレゼントを何を送るのか考えなきゃアカンのでした。なんなかんや出会ってから考えると、8回目の誕生日プレゼントで、そろそろネタ切れ。アクセサリーもバッ…

2020年3月資産報告

コロナショックもギリギリ元本割れは回避 こんにちは。コロナは一向に収束する気配もありませんね。自粛要請疲れが出てきてます。自粛自粛って言われたら、普段やらんくせにカラオケで大声で歌ってたい気持ちです。それでもいやいや言っても仕方ないです。む…