とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が生まれて100日、ちょっとした記録

娘が生まれて100日、ちょっとした記録 こんばんは、Dicekです。 今日で5月に初めてのちーちゃん・娘ができて100日が経ちました。最近は、こっちが微笑みをかけたら、ちゃんんとリアクションを取ってくるし、『あー』とか『うー』とか、何を伝えたいかはサッ…

久しぶりのランチデート、Bar&Bistro 64@三ノ宮

短い時間でランチデート@三ノ宮 今日は、ちーちゃんをおばあちゃんに預けて、妻と三ノ宮の旧居留地にランチデートに行ってきました。デートと言っても、ちーちゃんが生まれて、いろんな方からお祝いをもらったので、大丸で内祝いを選ぶついでのほんの1時間…

投資記録を綴っていきます

人生100年時代に投資をしないことの方がハイリスク こんにちは。DiceKです。今日は投資について書いていきたいと思います。見出しに書いたように、人生100年時代には投資をしないことの方がハイリスク。定年後のどうやって収入を得るか、常に頭から離れない…

ちーちゃん初めての電車移動メモ

明石から天王寺往復 お盆休みに入って、もうすぐ3ヶ月になる娘・ちーちゃんと初めて電車に乗って、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。 妻の実家のある明石から、僕の実家のある天王寺まで。片道一時間ぐらいの小旅行。 ほんまにドキドキでした…

OKRで家族計画の目標と成果を管理していこう。家庭ほど長期スパンなプロジェクトはないんやから。

家庭ほど長期の目線が必要なプロジェクトってないやん 今、会社から支給された書籍をまじめに読んでいます。『Measure What Matters伝説のベンチャー投資家がGoogleに教えた成功手法 OKR』というビジネス本です。この本でいうOKRっていう目標設定と進捗管理…

プロフィール/このブログについて

このブログは家族のためにもがく様子を書き留めます はじめまして、Dicek(だいすけ)と申します。33歳になる男です。3人家族の大黒柱やってます。このブログは、私、Dicekが「どうやったら10年後、20年後も家族が幸せに過ごしていられるか?」をゆっくりまっ…