とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

2019-01-01から1年間の記事一覧

結婚記念日は宇都宮餃子と浜松餃子の食べ比べ

10月15日は結婚記念日です 今日は三年目の結婚記念日でした。早いもので、もう三年、それでもまだ三年。 今年は初めての娘が産まれたこともあって、夫婦でも新しいスタートっていうことを強く意識した年でしたね。(このブログを作ったのも娘が生まれたことが…

Tポイント投資のためにTポイントを効率的に貯める作戦。

ネオモバイル証券でTポイント投資を始めてみた。 Tポイントや楽天ポイント、それにWAONポイントやnanacoポイントをそれぞれになんとく貯めていた〇〇ポイント。なんやかんや適当に貯めてて、僕と同じように、ほとんど使わぬまま有効期限きれてるのもほとんど…

2019年9月資産報告

今年中に300万に到達はほぼ確実? こんばんは。9月も終わり今日から消費税10%ですね。。。もうやだやだ。それでは定例の今月の資産報告をします。2019年9月資産今月の追加投資分は7万円。これはまだ証券口座に入金はしましたが、米ドルには変えずに持って…

娘が生まれて100日目、奈良でお食い初めの膳の仕出しを探してやってみた。

今日は生誕100日を祝うお食い初め ※大人の都合に合わせて、無理やりお食い初めに付き合わされる娘今日は、娘が生まれて100日を超えたんで、お食い初めをやりました。お食い初めっていうのは、赤ちゃんの乳歯が生えはじめる、生後100日〜120日頃に、これから…

2019年8月資産報告

全資産の推移 2019年8月資産報告2019年8月末での金融資産の推移報告です。細かいことは後にして、まず金融資産/元本について、先月から5%ダウンの110.8%でした。全金融資産も¥2,725,503と、7万円も追加投資したにも関わらず、約3万円ほどマイナスですね。

娘が生まれて100日、ちょっとした記録

娘が生まれて100日、ちょっとした記録 こんばんは、Dicekです。 今日で5月に初めてのちーちゃん・娘ができて100日が経ちました。最近は、こっちが微笑みをかけたら、ちゃんんとリアクションを取ってくるし、『あー』とか『うー』とか、何を伝えたいかはサッ…

久しぶりのランチデート、Bar&Bistro 64@三ノ宮

短い時間でランチデート@三ノ宮 今日は、ちーちゃんをおばあちゃんに預けて、妻と三ノ宮の旧居留地にランチデートに行ってきました。デートと言っても、ちーちゃんが生まれて、いろんな方からお祝いをもらったので、大丸で内祝いを選ぶついでのほんの1時間…

投資記録を綴っていきます

人生100年時代に投資をしないことの方がハイリスク こんにちは。DiceKです。今日は投資について書いていきたいと思います。見出しに書いたように、人生100年時代には投資をしないことの方がハイリスク。定年後のどうやって収入を得るか、常に頭から離れない…

ちーちゃん初めての電車移動メモ

明石から天王寺往復 お盆休みに入って、もうすぐ3ヶ月になる娘・ちーちゃんと初めて電車に乗って、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。 妻の実家のある明石から、僕の実家のある天王寺まで。片道一時間ぐらいの小旅行。 ほんまにドキドキでした…

OKRで家族計画の目標と成果を管理していこう。家庭ほど長期スパンなプロジェクトはないんやから。

家庭ほど長期の目線が必要なプロジェクトってないやん 今、会社から支給された書籍をまじめに読んでいます。『Measure What Matters伝説のベンチャー投資家がGoogleに教えた成功手法 OKR』というビジネス本です。この本でいうOKRっていう目標設定と進捗管理…

プロフィール/このブログについて

このブログは家族のためにもがく様子を書き留めます はじめまして、Dicek(だいすけ)と申します。33歳になる男です。3人家族の大黒柱やってます。このブログは、私、Dicekが「どうやったら10年後、20年後も家族が幸せに過ごしていられるか?」をゆっくりまっ…