とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日興フロッギーでdポイント投資を始めてみた

こんにちは!トラダイスケです。3週間もあった転職前の有休もあっという間になくなってしまい、最後の平日です。1週間は娘が熱を出して看病にあてなアカンかったんで仕方ないところはあるんやけど、やりたかったことの半分ぐらいしか達成できなかったです…

難しく考えたけど、結果、実験的にSnowflakeに投資してみた。

こんにちは。トラダイスケです。前々から触れていたように、グロース株に投資する割合を増やす欲が出てきたので、今月、ついにSnowflakeという会社に投資しました。そこで、僕がどうしてSnowflakeに投資してみたのかをまとめておこうと思いました。 Snowflak…

『マツコの知らない世界』がついつい気になってしまう理由を考察した結果

自分が好きなテレビ番組を考察してみてみえてきた傾向 自分で録画しているテレビ番組にちょっとした共通点がありそうなので、このブログにちょっとメモをしておこうかなと思った。僕のテレビの録画リストにあるのは以下の番組。 マツコの知らない世界 『マツ…

2020年9月資産報告

月1の更新も滞ってしまっていますが・・・ 毎月の資産報告をまとめて記事にするのも後回にしてしまうと、なかなか書き進めらていません。翌月の上旬ぐらいにようやく重い腰を上げて書き始めるはめになってしまっています。うーん、反省。。。ちなみに僕は10…