とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

久しぶりのランチデート、Bar&Bistro 64@三ノ宮

短い時間でランチデート@三ノ宮

今日は、ちーちゃんをおばあちゃんに預けて、妻と三ノ宮の旧居留地にランチデートに行ってきました。デートと言っても、ちーちゃんが生まれて、いろんな方からお祝いをもらったので、大丸で内祝いを選ぶついでのほんの1時間ぐらいです。まぁ、俺たちがデートといえば、それはもうデートです。


そして、向かったレストランは、『Bar&Bistro 64』です。神戸出身の同僚の女性から教えてもらったんで、まぁ、大きく外すことはないやろし。ホームページも女子受けしそうな感じやったし、自家製パン食べ放題なんて夢のようやし、ということで、この店に決めました。

www.kobe64.com

ただ、ランチは『めっちゃ混む!!』という事前情報も教えてもらってたんで、開店直後11時を狙って行くことにしました。(提案しといた後でなんやけど、三ノ宮に10時半集合やと、奈良からやったら一時間半、土曜日の朝に結構辛かった。。。妻は明石からだからまだええんやけど。)

開店前から並ぶ、神戸女子に人気のお店


居留地というおしゃれカフェ激戦区にあって、11時開店の15分ぐらい前に着いたと思ったんですが、遠目に見ても20人くらいの行列があったんですぐに場所が特定できました。並んでらっしゃる人はほぼ女性客。昔から神戸女子には人気のお店やったそうですが、最近では関西ローカルTV『ちちゃいれまんでー』にも紹介されてて、神戸以外からも人が来るようになってしまったのだとか。


外観の扉や窓のデザインはアンティーク感があって白を基調としているので清潔感も十分。趣きある旧居留地の街並みにとても合ってますね。


開店後、5分ぐらいで店内に。順番待ちが長いかなと思ったけど、中も広々としてて、けっこうキャパありそう。それでも混むんやから凄いよなぁ。店内も、レトロな西洋風の内装にええ感じ。


今日は、久しぶりに涼しかったのでテラス席で食事するのも良かったかもですね。

ペペロンチーノを頼んでしまう性分なんです。


テレビで紹介されてた看板メニューのナポリタンではなく、本日のパスタ『さんまと小松菜とトマトのペペロンチーノ』があまりにも美味そうで注文した。初めて行くお店では、どうしてもペペロンチーノが食べたくなる性分なんです。※そのお店のパスタの実力は、ペペロンチーノで測れって、イタリア人は言うらしいですよ、僕には分かりませんが。


パスタランチでは、フレッシュなオレンジジュースや、コーヒー、ジャスミンティーなどの飲み物から選べるドリンクバーと、ラディッシュのサラダ、オリジナルパンの食べ放題が付いてきます。今日のオリジナルパンはオリーブ、プレーン、シリアル、トマト、ハーブ、チョコレート、結局、全て試してしもうた。ダイエット中なのに。。。オリーブオイルつけた、フワッフワなパンてどうしてこんなにも美味いのか。


ペペロンチーノもニンニクの香りはもちろん、さんまの旨味もしっかり効いてて美味しかった。昔はさんまの苦味が苦手やったけど、今は舌が肥えてきた、いや老化してきたのか、風味として好きですね。


一時間ぐらいベラベラと、この1週間に起きたことや、ちーちゃんの成長を聞いて、楽しい時間を過ごしてたんですが、次々と並ぶ行列を見てたら申し訳なくなって、お店を出ました。ほんま人気やな、開店直後を狙ってほんま正解。次こそはナポリタンを必ず食べるで。


ほんで、その後はそごうに戻って、ちゃんと内祝いを準備して、帰りました。


子育てで忙しいなるんやけども、ちゃんと妻を外に連れ出して、短いけど2人の時間も大切にしないとなぁ、と改めて思う週末でした。短いからこそ、ちょっとおしゃれな感じ、いつもと違う特別感が必要やね。