とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

我が家の誕生日プレゼントの新ルール

誕生日プレゼントをそれぞれ考えるのめんどうとちゃうか?

妻の誕生日月が3月だったので、誕生日プレゼントを何を送るのか考えなきゃアカンのでした。

なんなかんや出会ってから考えると、8回目の誕生日プレゼントで、そろそろネタ切れ。アクセサリーもバッグもあげたことあるし、誕生日以外のタイミングでもプレゼントをしてるともあれば、もう一人で考えるのは無理だ。ごめん、許して。

という話を正直に妻と話ししていたら、どうやら向こうも同じようなことを感じていたらしい。正直に話して正解。(バッグとかアクセサリーとか今もらっても使わんといらんし、むしろ買ってきてたらキレてたそう。)

とゆうことで、互いのプレゼントは2人で考えることに決定。サプライズもリスクしかないという意見も一致。

改めてプレゼントについて話をしていると、どうも妻も僕もミニマリストの思考が強くあって、最低限あればいい、となる。簡単に言えばケチ。どっちかというと経験にお金を使いたいですからね。

じゃあ今の僕らに必要な誕生日プレゼントは?

と互いの誕生日プレゼントは2人で考えることに決定したのはええんやけど、2人になったことで発散しても良くないと、テーマを絞ろうと言う話になる。

『自分でお金を出すのは億劫やけど、ちょっとええもんが欲しい』物は何?

ゲーム、本、漫画なんかもあったけど、欲しいと思えるやつは勝手に貯金して買ってる。電子機器も2人で使うから、プレゼントとしては変だろうし、まぁ大抵欲しいと思うものは買ってるか。

欲しいと思っても、ついつい勿体ない病が出て買わないなって思う物、有名ブランドの服かな?2人とも普段はユニクロとGUで全身固めてるなって時が多い。学生の頃は食費削ってでも服買ってた人は多いと思うけど、社会人にになると後回しやんね。ほとんど仕事着ばかり着るし。

それに夫婦がそれぞれに服を買って統一感がなくなるのも変かなって思う。奥さんだけええ服着てて、旦那が無頓着な格好もね、僕はちょっと悲しくなる。

ということで、それぞれの誕生日には互いにリンクコーデを意識して、同じブランドの同じアイテムを贈り合うってことになりました。だいたい予算は1万円〜2万で。

ちなみに今年の妻の誕生日はBIG JOHNのジーンズにしました。