とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

娘の卒乳祝いに乾杯。

『ここではないどこかへと胸を焦がすよ♪』と、ステイホームが続いたせいか、GLAYのこのフレーズが頭から離れない。こんばんは。トラダイスケです。

ここではない、どこかへ

ここではない、どこかへ

  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: MP3 ダウンロード

娘が無事に乳離れできたみたい。今日まで7日続けて、娘は母乳を飲まずにいるようです。

ということで、ヨメも今日からお酒解禁!!娘の乳離れを祝し、夕食にヨメと久しぶりにビールで乾杯しました。僕もお酒を飲むのも2月振りですが、ヨメは妊娠と授乳の期間には全くお酒に口を付けなかったので、ヨメがお酒を飲むのは1年と9ヶ月振りです。

授乳中多少のアルコール摂取は許されているから何度か僕から誘ってたんやけど、ヨメは一切お酒を絶っていました。一度飲むと甘えて我慢できなくなるから、徹底して飲まなかったですね。ヨメのこうゆう自分に厳しく、意志の強い所をほんまに尊敬します。

久しぶりのビールの肴は、ヨメのリクエストでお取り寄せ餃子になりました。CO-POで取り寄せた『奉天本家餃子』と『らーめん一刻魁堂冷凍生餃子』を食べ比べ。

奉天本家の餃子は博多らしい皮パリパリの一口餃子。野菜の旨味をしっかりある。反対に一刻魁堂の餃子は肉肉しい餃子。どっちがいいなんて決めきれない。

ちなみに我が家では餃子はオリーブオイルに岩塩を入れて作るタレにつけて食べます。大阪北新地の餃子BARでこのタレに惚れ込んでからずっとこのスタイル。美味しいから是非試してみて欲しい。

せやけど意気揚々にとプレモル6缶買ってたのですが、2人とも缶ビール1本で満足。お酒にめっぽう弱なってしもうたな。まぁお酒が減ると家計も楽になるからええんやけど。

改めてヨメにお疲れ様、そして、ありがとう、という気持ち。いつになるかは分からないけど、きっと、またしばらくしたら2人目ってなるでしょう。

その時がくるまでは、たまに肩を並べて晩酌しよう。いつも通り他愛のない話をしながら。

藤井恵 とっておきの晩酌レシピ

藤井恵 とっておきの晩酌レシピ

  • 作者:藤井 恵
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: Kindle版