とにかくヨメにホメられたい

LIFE IS HARDせやけどHAPPY。ヨメと2人で人生を満喫する。

僕とヨメのバケットリスト(更新中)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

映画の影響でバケットリストを作ってみようと思い立った。

Amazon primeで配信されているジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン『最高の人生の見つけ方』という映画を観ました。

素直に笑って泣ける映画。ジャック・ニコルソンが演じる仕事人間の大富豪と、モーガン・フリーマンが演じる家族想いな苦労人の2人の正反対な人生を送ってきた老人が主人公。共に癌で余命6ヶ月と宣告されたあと、入院先の病院で意気投合し、人生最後のやりたいことリストを片手に病院を抜け出す冒険ストーリー。

この映画の原題は「THE BUCKET LIST(バケットリスト)」。バケットリストとは、死ぬまでにやりたいことを書き留めたリストです。アメリカでは、映画のように、バケットリストを書き留めて実行していく風習があるそうです。

自分のバケットリストを更新してみます。

この映画を観て、ヨメと2人でバケットリストを作ってみようと思って、ヨメと真っ白なノートを準備しました。70代のおじいちゃんたちのバケットリストが10個だったので、彼らよりもまだ人生の時間がある僕とヨメは、とりあえず50個ずつ書き上げてみようと思って、書き始めたわけです。

それでもなかなか1人50個を書き上げるのは難しいものです。とりあえず、このエントリーに書いておいて、ちょっとずつ書き足していきます。死ぬときにやりのこしたことないわーって死にたい。

1.ヨメと一緒に富士山に登る。

2.ヨメと一緒にオーロラを見る。

3.家族で屋久杉を見る。

4.石垣島のリゾートホテルで1週間過ごす。

5.結婚20周年にヨメとハワイに行く。

6.ヨメと北海道で流氷を見る。

7.ヨメとグレートバリアリーフを見る。

8.ヨメと国内旅行で47都道府県を制覇する。

9.定年60歳よりも前にセミリタイアする。

10.娘に家・資産を残す。

11.ワールドカップを試合会場で観る。

12.自分の会社を設立する。

13.本を書く。

14.1次産業関連の事業支援をする。

15.発電関連の事業支援をする。

16.モンサンミッシェルを見る。

17.自分のブランドを作る。

18.娘の夢を全力でサポートする。

20.もう一度大学で勉強しなおしたい。

21.一生遊べる趣味を見つける。

22.

23.

24.

25.

26.

27.

28.

29.

30.

ヨメのバケットリスト

ヨメにもバケットリストを作ってもらう予定。

1.


どれくらいで埋まってくれるのか・・・このリストはどこまで増えるのか笑楽しみですね。